お値段以上!栃木県にある「コテージわん’S」宿泊記ブログ

当ページのリンクには広告が含まれています。
コテージを撮影した写真
  • URLをコピーしました!

2023年9月、栃木県那須郡那須町にあるコテージわん’Sへお邪魔してきました!

次の宿泊先をどこにしようか探していたら、

「ペットにとって何も制約はありません。」と書いてあるではありませんか!

お宿代もリーズナブルでますます気になってこちらのコテージに決定しました。

では、宿泊レビューをご紹介していきますね。

他のキャンプ・旅行記はこちら▼

カテゴリー:キャンプ・旅行

スポンサーリンク
目次

コテージわん’Sの紹介

管理棟を撮影した写真

場所:栃木県那須郡那須町大字寺子乙2006-24

HP:https://nasunogahara.co.jp/wans/index.html

周辺を撮影した写真

近くまでくると案内看板があります。

周辺を撮影した写真

この道の奥にあるのがコテージわん’Sさん!

駐車場を撮影した写真

一旦、こちらの駐車スペースに車をとめて受付します。

コテージを撮影した写真

泊まったコテージは右手前の「ロフト付きコテージ【ツイン】タイプ」

室外のようす

コテージを撮影した写真

外観はこんな感じです。

建物の横のスペースも利用できます。

室外を撮影した写真

外履き用のサンダルってあるとすごく便利なんですよね。

ちなみに履いてきた靴は特に置くところがなかったので、いつも持参している新聞紙を敷いて室内に置きました。

愛犬君

この日は台風の影響で雨がすごかったワン

室内のようす

室内を撮影した写真

扉を開けてすぐのところに団らんできるスペースとトイレ・お風呂があります。

室内を撮影した写真

エアコン付きですが、涼しいと窓からちょうどよい風が入ってきます。

消毒をされているのか、入室直後は少しにおいが気になるので一度換気してしまうのがおすすめです。

室内を撮影した写真

アウター等をかけておけるハンガースペースあり!

室内を撮影した写真

ツインタイプのお部屋なので両サイドにベッドがありました。

水廻りを撮影した写真

ユニットタイプの水廻りです。

設備を撮影した写真

Wi-Fi完備!テレビや冷蔵庫も備えてありました!

アメニティを撮影した写真
愛犬君

アメニティが充実しててうれしいワン

アメニティを撮影した写真

タオルや浴衣まであってアメニティもお値段以上!の充実さでした。

ペットの制約がとくにない

愛犬君を撮影した写真

自宅にいるときと同じように過ごせるから安心して過ごすことができました。

よくある質問を参考にされてください→Q&A

愛犬君

最低限のルールとマナーはあるワン!

アメニティを撮影した写真

ペット用アメニティ。

ケージとトイレトレーは有料貸し出しですので、必要な方はお忘れないようにですね。

トイレトレーの前においておくと意外と役に立つ↓

愛犬君を撮影した写真

ドッグランの入り口にある置物に恐る恐るな愛犬君。

ドッグランを撮影した写真

広~いドッグラン!

いつもドッグランで走らない愛犬君がめずらしく走り回ったほどでした!

ドッグランを撮影した写真

トンネルなどもあって思いっきり遊べるのが良いですね!

愛犬君

道中ずっと雨だったのに、この時だけ雨止んだんだワン♪

ご飯がとってもおいしい

夜ご飯を撮影した写真

部屋ごとに統一にはなりますが、朝ご飯は和洋のいずれか、夕食は4種類から選ぶことができます。

配膳を撮影した写真

セミセルフ形式なので、チェックイン時に指定した時間に届けてくれます。

夜ご飯を撮影した写真

食べ終えたらデッキに置いておくと回収してもらえるシステム。

夜ご飯を撮影した写真

ご飯もたくさんあって食べきれないかもと思いましたが、おいしくて完食ペロリでした。

夜ご飯を撮影した写真

我が家の夕飯は「すき焼き」を選択。

朝ご飯を撮影した写真

朝ご飯は洋食。どれもおいしすぎました!

まとめ

愛犬君を撮影した写真

オーナーさん、「部屋は大したことはないからね」と話していましたがとても満足でした!

自宅にいる時とほとんど変わらず愛犬君と過ごせるのが良かったのはもちろんのこと、

精算時に写真を撮ってくれるサービスに額にも入れてくれて、

宿泊内容がお値段以上すぎるのにとてもビックリでした。

次は、雨じゃない時に再訪したいです。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次