【エンゼルフォレスト那須白河】ブログ犬連れ宿泊レビュー2021

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
にじ

2021年7月、家族3人・犬1匹で宿泊してきました!

2021年7月、エンゼルフォレスト那須白河の「ログプレミアム」に宿泊した時のレビューをご紹介していきます。

那須かと思っていたら福島県内にある、おしゃれな宿泊施設です!

普通に住みたくなるほどの心地の良さでしたので、まずは最後までご覧ください。

他のキャンプ・旅行記はこちら▼

カテゴリー:キャンプ・旅行

スポンサーリンク
目次

エンゼルフォレスト那須白河はこんなところ!

建物を撮影した写真
ドッグラン付!

アクセス

場所福島県岩瀬郡天栄村羽鳥字高戸屋39
施設名エンゼルフォレスト那須白河

那須ガーデンアウトレットから車で約1時間くらいの距離です。

山道に入っていくので、お店があるうちにトイレ休憩をしておくのがおすすめです。

また、カーブが多いので車酔いしやすい方は対策をされてください。

「道の駅羽鳥湖高原」まで来たら、車3分くらいで到着です。

チェックイン前に到着しても、周辺を散策して過ごすことができるので安心です。

選べる宿泊施設

宿泊したログハウスの外観の様子を差撮影した写真
宿泊したログハウスの外観の様子

多様なコテージがあるので、家族の希望を聞きながら選べるのが嬉しい施設です。

※各宿泊施設の紹介はこちら

ちなみにログプレミアムは、露天温泉・プライベートドッグラン・リビングの大きな吹き抜け・テラスが広くて使いやすそう等が家族一致で決めた理由です。

※ログプレミアム詳細ページはこちら

他にもキャンプ場や温泉・プール・スパ・サウナなどがあり楽しめるところがたくさんあります。

ここが良かった癒されたレビュー3選!

室内リビングの様子を撮影した写真
室内リビングの様子の写真

ログハウス・設備が良すぎて心地が良い!

✔玄関を開けると大きな吹き抜けのあるリビングにお出迎えされてテンションが上がりました!

✔室内にいると外の音が全く気ならないほどの防音の良さがすごい!

にじ

宿泊した日は、土砂降りでしたが降っているのを忘れるくらい静かに過ごせました!

スリッパ履くのをやめました!床材が足裏に優しく気持ちが良いので素足で過ごしてました!

✔ベッドがフカフカしていて気持ちが良い。

アメニティの充実さに驚き!持参したものは使わずに済んでしまいました。

温泉付きの露天風呂に入ってお肌ツルツル!

温泉付き・露天風呂の様子を撮影した写真
温泉付き・露天風呂の写真

露天温泉付きで、入浴後はお肌ツルツルになりました!

屋根付きなので、土砂降りの雨でも入浴が可能です。

朝は、鳥の声をBGMに贅沢な時間を味わえます。

(夜は明かりで虫が寄ってくるので、気になる方は虫よけ対策が必要です。)

クワガタにも会える、自然が素敵です!

建物外観に泊まっていたクワガタの様子を撮影した写真
建物外観に泊まっていたクワガタの写真

大きな施設のエンゼルフォレスト那須白河ですが、自然に囲まれた穏やかな環境です。

自然の中で何かに夢中になって過ごすと、ストレスからも解放されます。

7月中旬に訪れた際はトンボや蝶々がたくさん飛んでいて、なんとクワガタにも会えました。

子どもの頃に遊んだ記憶など思い出して、家族との会話を楽しむのもおすすめです。

トンボを撮影した写真
トンボがたくさん飛んでました

ご飯がおいしい!バーベキュープラン

プレミアムバーベキュープランで予約を取りました。

これは写真を見ていただいた方が早いと思うので、どうぞご覧ください。

どれも美味しかったので食が進みました!

メニュー表を撮影した写真
メニュー表(宿泊時)
バーベキューを撮影した写真
プレミアムバーベキュープラン
BBQの食材を撮影した写真
BBQの食材 前菜からデザートまであって美味しかったです!
食材を撮影した写真
お酒のお供に良く合いました!
食材を撮影した写真
食べやすいようにカットされてました!
食材を撮影した写真
フルーツ
朝ごはんを撮影した写真
朝ごはん 温かいスープ付き

犬連れに優しいエンゼルフォレスト那須白河!

犬用アメニティの充実

愛犬君を撮影した写真
床が気持ち良すぎてリラックスしている愛犬君

✔ログプレミアムでは、サークル、トイレ、トイレシート、専用バスタオル、食器、コロコロ、除菌消臭スプレー、散歩用ウンチ袋、愛犬用ゴミ箱などが用意されていました。

✔玄関、暖炉、階段のところに柵が設置してあり、飛び出し防止対策もしっかりされています。

✔床材は愛犬に優しい専用のフローリング材を使用されているそうなので、人の足にも優しいです。

✔バイキングでは愛犬同伴可能となっています。

✔「お誕生日旅行」である旨を伝えると、バースデーケーキをプレゼントしていただけます。

※宿泊月が愛犬の誕生日であること、該当するコテージに宿泊されるのが条件です。詳しくはこちら

犬用のご飯の様子を撮影した写真
犬用のご飯の写真

予防接種について

散策中のところを撮影した写真
愛犬君と一緒に散策中
にじ

我が家の愛犬君は、副作用の関係で予防接種が受けられません。

毎年、抗体検査を受けてかかりつけの先生に抗体があるとOKをいただいています。

エンゼルフォレスト那須白河では、ご利用規約(愛犬同伴宿泊規約)に下記の項目が記載されています。

宿泊できるワンちゃんは1年以内に狂犬病、伝染病の予防接種を受けているまたは抗体検査を受け、抗体が残っている室内犬に限ります。

念のため予約を取る前に、電話で確認をさせてもらったところ問題ないと回答いただけましたので安心して予約を取ることが出来ました。

まとめ

お利口さんにして待っている愛犬の様子の写真
お利口さんにして待っている愛犬君の写真

いかがでしたでしょうか?

ゆっくり過ごしたい!方にとてもぴったりなログハウスです。

気になった方は是非、ご検討してみてはいかがでしょうか?!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次