満願ビレッジオートキャンプ場ブログ犬連れOKウッドクラインwithPET宿泊記

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

コロナ禍でも楽しめるところはいっぱいあります。

テント張ってキャンプはちょっと…という方でもコテージだから寝るところは室内なので安心して楽しめます。

泊まったのは犬連れOKな【ウッドクラインwithPET 】のコテージです。

BBQが楽しめて焚き火もできて、普段とはちょっと違った楽しみ方をしたい方におすすめです。

まずは最後までご覧ください。

にじ

2020年2月にお邪魔してきました!

長瀞の荒川の様子を撮影した写真
長瀞の荒川の様子の写真
にじ

秩父なので定番の観光地は長瀞ですね!

スポンサーリンク
目次

満願ビレッジオートキャンプ場までの道のり

散歩する愛犬君の様子を撮影した写真
散歩する愛犬君の写真

車の運転が苦手な方でも躊躇することなく現地まで行けるかと思います。

満願ビレッジオートキャンプ場に入るには急な坂道になっているので、ちょっとアクセル力入れて上ります。

住所:埼玉県秩父郡皆野町下日野沢3902-1

ホームページ:https://www.manganvillage.com/

ウッドクラインwithPETの紹介

ダイニングスペースの様子を撮影した写真
ダイニングスペースの写真

コンパクトなコテージになっていますが、定員5名まで泊まれるとなっています。

ペットと一緒に泊まれるコテージです。

室内はシャワー、洗面・脱衣室、トイレ、キッチン、ベッドがあります。

コテージの目の前にBBQと焚き火が出来るスペースがあります。

カーテンで囲うことができるので、プライバシーはもちろんのこと、雨が降っていても外で過ごすことができます。

ベッドスペースの様子を撮影した写真
ベッドスペースの写真

冬の場合は、機能性のある温かい服を着るか対策されるのがおすすめです。

洗面とシャワー室を撮影した写真
洗面とシャワー室

シャワーだけでも意外と温まれます。

トイレを撮影した写真
トイレ

トイレは奥行きがあまりないので、ちょっと工夫が必要かもしれません。

外の様子を撮影した写真
BBQの出来るスペース

外は柵に囲まれているので、ちょっとしたドッグランのような感じになっています。

外の様子を撮影した写真
外のシンク

あると嬉しい外シンクもついてます!

良かったところ!

焚き火の様子を撮影した写真
焚き火の写真

天気が良ければ、星がよく見えます!日中も夜も静かなところでしたので、終始ゆっくり過ごせました。

宿泊したときに温泉入浴施設「秩父温泉満願の湯」の1回入浴券を無料サービスがついてきました。

キャンプ場から歩いて5分くらいのところにあります。

テレビで特集されたりしているので、訪れる方が増えているそうです。

持参したほうがいいもの!

入り口にある看板を撮影した写真
入り口にある看板の写真

✔室内にあがる階段から土足禁止になっています。

出入りも多くなるので、サンダル等持参すると便利です。

ベッドスペースにペット入室禁止となっています。

持ってきたカゴや荷物などを使い入れないように工夫をしましたが、柵などあると助かるなぁと感じました。

アメニティや小物類は最低限のものだけになっています

基本的には一通り持参が必要になりますので、準備する時はホームページ(インフォメーション)をご確認ください。

ペット可*犬連れOK

焚き火に見とれている愛犬君の様子を撮影した写真
焚き火に見とれている愛犬君

愛犬君と一緒に泊まれるところは本当に助かりますし、嬉しい限りです。

当日は、隣のコテージを利用されている方もいましたが、カーテンで囲えるので人の動きや話声も気にならず済んで、愛犬君は吠えることなく穏やかに過ごすことが出来ました。

ちなみにペット可となっている施設はアメリカンスタンダードA(定員5名)ウッドクラインwithPET(定員5名)となっております。

ランチにおすすめ!ドッグランのあるお蕎麦屋さん

お昼に食べたお蕎麦を撮影した写真
お昼に食べたお蕎麦

長瀞にある秩父長瀞蕎麦「大さわ」で昼食を取りました。

なんと、お蕎麦屋さんにドッグランが併設されているんですね!

道路から少し奥に入っているので、よく見ていないと通り過ぎそうなりますが静かで良い場所でした。

場所:埼玉県秩父郡長瀞町大字岩田911

ホームページ:https://sobaosawa.com/

お蕎麦屋さんにあったドッグランの様子を撮影した写真
この日は空いていたので貸し切りで利用できました!

夕飯はバーベキュー食材セットを予約

※写真はイメージです。

夕飯は予めバーベキューの食材セットを予約しておきました。

宿泊する4日前までに予約が必要です。また、冬はしし鍋セットの予約もできるようです。

2人分頼んだのですが、とてもボリュームがありましたよ!

バーベキューの写真だけ取り忘れていましたが、野菜も色々種類があっておいしくいただけました。

まとめ

我が家の愛犬の様子を撮影した写真
我が家の愛犬君

キャンプをするのは少し抵抗があるけれど、気分だけでも楽しみたい方にはおすすめです!

長瀞で自然を楽しみながら宿泊は、満願ビレッジキャンプ場!のコースはいかがでしょうか♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次