サンタヒルズブログ!人気の「ベル」コテージ宿泊レビュー犬連れOK

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

2022年3月に栃木県にあるサンタヒルズのコテージ「ベル」に宿泊してきました!

コンパクトな造りなのにお風呂までついていてゆっくり過ごせる場所でしたよ。

それでは、宿泊レビューをご紹介していきます!

ぜひ最後までご覧ください。

他のキャンプ・旅行記はこちら▼

カテゴリー:キャンプ・旅行

スポンサーリンク
目次

サンタヒルズの紹介

建物を撮影した写真
センターハウスとカフェ

場所:栃木県那須郡那珂川町三輪967

ホームページ:https://santahills.co.jp/

林間サイトは23区画、屋根付き林間サイト1区画、広々サイト26区画となっており、全サイトが直火OKとなっています。

コテージは全部で20棟、13種類あります。

手作りされたコテージだけあって味わい深い造りとなっていましたよ!

看板を撮影した写真
駐車場にある看板

道のり

サンタヒルズ2km手前くらいのところ、志鳥バイパス(293号線)の信号のある十字路に看板があります。

※曲がる十字路のところはすぐ横を平行して走る道路にも信号があります。

そこを曲がってしばらく進むと、ビニールハウスと白色の四角い建物(西部浄水場)が左手に見えてきます。

電柱のところに看板がありますので、左折します。

その先はYの字に道が分かれているので、看板を目印に右折。

にじ

少し道が狭くなるので、ゆっくり行きましょう!

緩やかな坂道を進んでいくと右手に看板が見えてくるので、そこを右折。

センターハウス前に駐車場があるので、まずはそこに向かい受付を済ませましょう。

人気のコテージ「ベル」に宿泊

コテージを撮影した写真
コテージ「ベル」

建物の特徴

ドッグランを撮影した写真
ドッグランスペース
  • 専用のドッグラン付き
  • キッチン、トイレ、お風呂付き
  • 約10畳ほどのテラス付き
  • テラスにタープが設置されているので雨でも利用できます。
室内を撮影した写真
室内にあるベッド
キッチンを撮影した写真
キッチンルーム
洗面室を撮影した写真
洗面・トイレ
お風呂を撮影した写真
お風呂

夜の眺めが良い

林間サイトの様子を撮影した写真
林間サイトの様子

ベルの建物横は林間サイトになっています。

テントから漏れ光る明かりがとても幻想的でキレイ。

コテージにもイルミネーションが装飾されていて暗くなると自動でつくようでした。

持参すると良いもの

イルミネーションを撮影した写真
建物に装飾されたイルミネーションがキレイ

たき火台

ベルでは、たき火台を持参すればドッグランスペースで使用が可能です。

折り畳みの椅子

ドッグランを利用する時やたき火をする際は、椅子があると便利です。

サンダル

テラスへ出入りする時は、履きやすいサンダル等あると出入りしやすいです。

焚き火の様子を撮影した写真
たき火の様子

犬連れOK

愛犬君を撮影した写真
夜は冷えるので、椅子の上で大人しくしている愛犬君

コテージも一部を除いて犬連れOKになっています。

利用規約に予防接種について記載されていましたが、あらかじめ抗体検査で抗体がある旨を連絡させてもらったところOKをいただけました。

ありがとうございます。

にじ

愛犬君は、毎年抗体検査を受けて抗体があることを確認しています。

せっかくドッグラン付きに宿泊したのに、利用しなかった愛犬君(;^_^A

終始テラスでグルグルと走り回っていました。

食材調達のスーパー

川沿いを散策を撮影した写真
道の駅きつれがわにて

新4号国道を使って向かったので、「ベイシアさくら氏家店」で食材を購入しました。

フードコートや衣料品などもある大型店でしたので、食材の種類も豊富で選ぶのも楽しめました!

また、「道の駅 きつれがわ」にも立ち寄って地酒を購入しました。

サンタヒルズに向かう途中に寄れるので休憩を挟むのにちょうど良い場所でした。

温泉施設、足湯まである道の駅です。

川沿いを散策することもできるので、立ち寄る場所としてとてもおすすめです!

散歩中の愛犬君を撮影した写真
お散歩、愛犬君

まとめ

イルミネーションを撮影した写真
装飾されたイルミネーション

サンタヒルズ入り口の看板を過ぎ入っていくと雰囲気は一変!

急に山の中に入り込んだ、何だかワクワクする場所に変わったんです。

「冒険心」がくすぐられる感じになりました。

お子さん連れならより楽しめそうです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次